MENU

レーシングドライバーからデザイナー転職したジョン・ワイツ

天は二物を与えずと反対に才能がアドレナリンのように出まくってる人が世の中には

いるものです。勉強もできて、スポーツもできる。

絶対女子にモテるやろ~

本日は完全なる私の嫉妬からジョン・ワイツというブランドのご紹介です。

 

ファッション界の大谷翔平ジョン・ワイツ

 

今や大リーグホームラン王に最も近い日本人大谷選手

形は違えどジョン・ワイツも負けておりません。

軽く経歴紹介しますと、デザイナーとして成功する前にジョン・ワイツはドイツ生まれ

レーシングドライバーとしてチャンピオン(何の大会かは知りません)となって

います。名門オックスフォード大学留学後、アパレル店で修業しています。

その後兵役を経験し、紆余曲折あり70年代頃にはメンズウェアを手掛けます

説明が雑過ぎだろ…

 

 

ピタピタ70年代古着

 

古い映画を見るとピタピタのシャツに、これまたピタピタのベルボトムを履いたを

良く見かけます(何の映画かは分からないけど)

このシャツはまさに70年代ミッドセンチュリーな柄のノーカラーシャツです。

これを来た時うちの奥さんが「昔おじいちゃんがそういうの着てた」

と言ってました。(褒め言葉と受け取りました)


f:id:okuribant1979:20210312081626j:image


f:id:okuribant1979:20210312081806j:image

近くで見ると割と色々な色が入っていますね。

なので合わせやすいシャツかなと思います。

 

タイトなシルエットなので、ボタンは閉めずオープンでラフに短パンとサンダルという

コーディネートもいいかもしれませんね

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村