MENU

古着gap コーンミルズ社デニム、アイスウォッシュだから夏でも履きやすい

コーンミルズ社の生地を使ったgapのジーンズ

コーンミルズといえばリーバイス社に生地を供給していた由緒ある会社

その生地を使った、ゴワゴワですがなんとなくアメリカを感じられる

ジーンズのご紹介です。

 

 コーンミルズ社だけど

コーンミルズ社ブランドの生地というだけなので、実際アメリカ製の生地ではなく

製造は中国です。

あの有名なホワイトオーク工場の物ではありません。

ユニクロ無印良品のような履きやすいは皆無

ゴワゴワした質感なのでダメな人は合わないかもしれません
f:id:okuribant1979:20210401153541j:image

 ※ダメージ加工

 

 夏だからこそアイスウォッシュ

アイスウォッシュデニムとは、酸化剤を使用した洗い加工で仕上げる方法でつくられたデニムのことをいいます。1980年代にイタリアのカンディーダ・ランドリー社が開発しました。仕上がったデニムの表面が氷に覆われたような薄い青色になることから「アイスウォッシュデニム」という名がついています。水色と白が混ざった優しい色合いのデニムなので、春夏のワードローブに加えたいアイテムです。 

 こちら👇から引用

https://fashion.dmkt-sp.jp/static/cont/id_FSWD0194



 イタリアが発祥なんですね~確かに胸のボタンを必要以上にはずしたシャツを着ているイタリア人のイメージがありますね

 

 吉田栄作ばりに白シャツを

 今回は白シャツをタックインしてみました。

 

f:id:okuribant1979:20210629110642j:plain

足元はマイオンサンダル

 

丈詰めはしていないのでかなり余りますね。

私の足が短いのかな…

シルエットはダボダボしていないのでTシャツを入れても綺麗に履けます

Tシャツのブルーインパルスは完全に部屋着なんですけど(笑)

足元にアウトドア系のサンダルを持って来るのが私は好きなんです。

ローファーを持って来るとイタリアっぽくなるので

 


f:id:okuribant1979:20210401153730j:image

 ウエストは大きめなので、夏にはゴワゴワしていたほうが、シアサッカー生地みたいで肌にくっつかないので夏向きなんですよ

通気性はないですが(笑)

見た目にも涼しげなアイスウォッシュなので、春夏向きです。

古着のジーンズでもいいけど、ダボっとしているジーンズだと野暮ったく見えますから

スッキリしたシルエットはなかなか見つかりませんよぉ

 

 ヤフオクで出品なので良かったら覗いて行って下さい。

👇

ヤフオク

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村