MENU

サッカーユニフォームでコーディネートにアクセントを!ヤフオク出品の注意点

サッカー日本代表セルビアやっていましたね


日本のショートパスで細かく繋ぐサッカーにセルビアのディフェンスの


足が止まっていました。アジリティは日本が上でしたね。

ゴール前の決定力は相変わらずですが…


それとセルビアの監督があのストイコビッチでした

久しぶりに見たらかなり増量していて


現役時代のピクシーというあだ名は見る影もありませんでした(笑)

 

と本日はサッカーに因みにまして


ヤフオク・メルカリで出品しています商品のご紹介です。

 

サッカー選手として優れたマーケティングを行った中田氏

 

中田英寿氏といえば、日本代表のユニフォーム姿を想像する方が多いと思います。


中田英寿氏はJリーグのベルマーレ平塚からイタリアのペルージャへ見事に移籍を勝ち取るのですが

その就活の場が98年のフランスワールドカップでした。


各国のスカウトに目立つように一人だけ茶髪にし、プレーしていたのは彼の言わばマーケティング戦略だったのです。

勿論潜在能力があってこそですが、移籍するという目的達成の為にワールドカップ出場を手段として使うとは流石です。


その後中田氏は強豪のローマへ移籍し、2000年にセリエAを優勝に導きます。

その功績から33億円という移籍金でパルマというチームへ移籍します。


これをサラリーマンに例えると、日本の企業に高卒で入った人がヘッドハンティングされて、海外企業に行き海外の企業でも評価され

更にヘッドハンティングされ、33億円の価値があるスーパーサラリーマンになったということでしょうか


サッカー好きなので話が止まりそうにないのでここら辺にしときます(反省)

 

サッカーユニフォームをコーディネートのアクセントに

 

f:id:okuribant1979:20210612220214j:plain

AC パルマのユニフォーム




これが中田英寿氏がプレーしていた時に採用されていたユニフォームです。


メーカーがチャンピオンで黄色と青が鮮やかですね


サイドにチャンピオンのロゴマークが入っています。


サイズ表記はありませんが、XLくらいのビッグシルエットのサッカーシャツですね

 

f:id:okuribant1979:20210612220304j:plain

レプリカユニフォームのバック




背番号なし、ネームなしです。


背番号とかネームがあるとちょっと着にくいなと感じるので

レプリカですがサラッと着るには丁度いいのではないでしょうか?

 

ストリート感が出せるチャンピオンロゴマーク

 

今の古着ブームに丁度良い

 

チャンピオンのロゴマークとサイズ感も今のトレンドにあっていて、

夏の暑い時は一枚でサラッと着れますし

秋口にはパーカーの下に着て、着こなしのアクセントにしてもいいですね

パーカーは勿論チャンピオンで

 

スポーツする時にも

 

元々ゲームシャツなので、サッカーしたり、スケボーしたりサイクリングやランニングでも

着れますよ


遠くからでも目立ちますよ(笑)

私みたいなサッカー好きから声をかけられたりするかも

 

ヤフオク出品での注意点

 

ヤフオク出品違反

ヤフオク出品していると突然違反報告される時があります。

それは、大体出品した項目と商品が違うであったり、出品したタイトルと商品が違うであったりが多いです。

 

 今回出品したこのユニフォームも"パルマユニフォーム"で引っ掛かったみたいで違反報告されました。意図したことではないのですが

"パルマレプリカユニフォーム"で再出品しました。

皆様もご注意下さいね

 

来月はオリンピックが開催される?

 

オリンピックが開催されるらしいので、この夏はスポーツよりの着こなしを目指すのもいいのではないでしょうか

 

 👆こういう日常にサッカーを感じながらコーディネートに取り入れられたらいいな

 

👇で出品しています。

ヤフオク

sold out thanks

 

こちらもポチッとお願いいたします。 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村