MENU

ゴジラVSコングはいつやるの?大ゴジラ特撮王国とフィルムカメラ

今年の5月から緊急事態宣言もあり、映画ゴジラVSコングの公開が延期になっています

一体いつになったら公開されるのか…

 

公開前にゴジラクロニクルといったところでしょうか

ゴジラ大好きな息子と共に

ゴジラ特撮展へ家族で乗り込んでみました

 

 

f:id:okuribant1979:20210621201306j:plain

アメリカ版ゴジラが鎮座しています

 

 

 

 

歴代ゴジラが大集結

 

 

この大ゴジラ特撮展は5/22~6/27迄開催されています

土日は10:00~

平日は13:00~

丁度息子の学校が振替休日で休み、奥さんと私の休みも重なり

平日に行くことに落ち着きました

平日13:00でのお客さんの入りは疎らです

ですが、平日の真っ昼間にゴジラを見ようという人は

かなりコアなゴジラフリークでしょう(間違いない)

 

検温し入場します

入口に待ち受けるのは初代ゴジラです

f:id:okuribant1979:20210621201219j:plain

存在感

 

いきりなり初代ゴジラのお出迎えなので少しビビりました

息子は一目散に駆け寄っていましたけど(猫よりも早く)

 

去年地元のイオンでゴジラのプラモ展(無料)みたいなものが開催されていましたが

迫力が違いました(1800円払ったかいがありました)

 

大迫力のゴジラジオラマ

 

f:id:okuribant1979:20210621211014j:plain

本日一番のシャッターポイントでした

 

本日ゴジラ愛好家?が思い思いの場所からローアングルでカメラで撮影していました。

写真では分かりづらいですが、5~6m四方のスペースにゴジラを殲滅せんと自衛隊が攻撃している様子が再現されています

 

ゴジラのBGMがより臨場感を演出します

凄いねと振り向くと奥さんもちゃんとローアングルでiPhoneを構えていました

 

通路壁には映画のポスターや台本が展示されている

 

f:id:okuribant1979:20210621211706j:plain

               記念すべき第一作目

 

f:id:okuribant1979:20210621211835j:plain

               ゴジラモスラの台本

 

 

完全東宝協力によるものでしょうか

歴代ゴジラ映画のポスターと台本が展示されていました

ゴジラ映画好きにはたまらないでしょうね

息子は特に興味を示さずサラッと通り過ぎて行きました(笑)

 

ゴジばんという人形劇が

f:id:okuribant1979:20210621212337j:plain

ゆるい感じ人形劇

展示スペースラストに待ち構えるのは”ゴジばん”怪獣人形劇という斬新な人形劇の映像が流されていました。

説明文にはオーディションで合格した方と東宝と人形劇クリエイター集団が完全タッグを組みドラマやシュールなショートストーリーをお届けすると書かれてありました

 

息子はスルー、奥さんもチラ見程度で撤収

 

もちろん最後はゴジラストアでお買い物

 

こういう展示会ではつきものの、お土産コーナーがありました

息子は散々迷ったあげく

アニメゴジラSPに出てくる

ジェットジャガーを購入

toy.bandai.co.jp

 

予算オーバーしてましたがここは目をつぶって購入です

他にもポスターや缶バッジ、Tシャツ、マグネット等色々ありました。

子供向けのグッズは少な目でした。大人向けでしたね

 

東京ドームでフィルムカメラ

 

今日は写真を撮るぞと意気込んでいましたが息子が縦横無尽に走り回る始末で

なかなかシャッターチャンスがなく数枚に終わりました…

 

okuribant1979.hatenablog.com

 せっかく都内にきたのに

 

まとめ

 

6/21から緊急事態宣言が解かれたタイミングでゴジラ展に行って来ましたが、平日ということもあり人は疎らでした。土日は恐らく混雑しているかもしれません

コロナ関係なくこういったイベントは平日に行くのが一番ですね