MENU

ゴジラVSコング、メカゴジラ遂に公開!4DX体験リポート

 

 

公開が約二ヶ月延期になっていましたが、やっとのことで公開になりました。

息子もこの時を待っていました。息子の影響でゴジラに詳しくなり予習は完璧です

 

okuribant1979.hatenablog.com

 

4DXは初めてだしどんな感じか不安

今回はボーナスも出たことだし(少量…)奮発して4DXをチョイスしたので

4DX体験リポートしたいと思います。

初めて体験しましたが凄く楽しめました。

 


f:id:okuribant1979:20210703151416j:image

 

 

 

 

 

ユナイテッドシネマ4DX(松戸テラスモール)

 

平日の夕方16:30からの回だったので、休日の私はパートから戻った奥さんと学校帰りの息子共に映画館に

直行しました。平日ということもありモールはまばらでしたね。

ここの映画館は初めてでしたが、まだ新しい映画館なので割と広めに造られていました。

券売機、グッズ、飲食販売が3階でホストクラブ・キャバクラみたいなエスカレーター


f:id:okuribant1979:20210703151448j:image

を上がるとスクリーンになります。

上映時間までゆったり過ごせるスペースがあります。映画の予告編て無駄に長いですからね。

 

座席はゆったり

 

コロナの影響で4DXではない席の場合は左右前後が空いて見やすいです(人気作品は例外)

事前にネットで予約しましたが、映画館はガラガラでした(平日はオススメ)

4DXの席はこんな感じです

 

f:id:okuribant1979:20210703151512j:plain

ゆったり座れます



上映中は席が動くのでかなり大きく作られていますね



 

4DXの料金

 

大人が3200円、小学生が2400円です。3Dメガネがあれば100円引きになります。


f:id:okuribant1979:20210703151607j:image

家族3人で8800円+飲み物代900円で約10000円が旅立ちました…

 

f:id:okuribant1979:20210703212738j:plain

旅立っていきました



4DXの特殊効果

 

本編が始まる前に4DXのデモンストレーションが突然始まります

(なんならこれが一番びっくりしました)

初めて体験しましたが凄く楽しめました。

今回私が見たのはゴジラ対コングだったので彼らが移動するたび席が振動したり、雨のシーンでは頭上から実際に水滴が落ちてきます。

 

海のシーンでは頭上と前方からミストが噴射され、炎のシーンでは席の背後から温風が出ます。

水がかかるのが嫌な人は座席のアームレストのところにキャンセルボタンがあるのでそれを押せば大丈夫です

 

(映画の内容によりますが、アクションシーンばかりの映画だと酔ってしまう人もいるかもしれませんね)

 

アトラクションに乗っているかのよう

 

音がいいし、臨場感たっぷりに楽しめるという点でUSJのアトラクションに乗っているみたいです

2時間でアトラクションと映画を楽しめるのであれば3200円は、けして高くないのかなと思いました。

 

ざっくりあらすじ紹介

 

おおまかに説明しますと、隔離施設で育てられたコングがゴジラ対策の為に未知のエネルギー探しの旅に隔離施設から出されます。その道中ゴジラに見つかったり、地下世界へ行ったりストーリーが展開されていきます。

エネルギー探しを依頼したのはマッドサイエンティストでそのエネルギーはメカゴジラの動力源として使う目的でした。

かくして、無事にエネルギーを手に入れたマッドサイエンティストメカゴジラを完成させます。しかし、メカゴジラは暴走し始めコングとゴジラは手を組みメカゴジラと戦います。

まとめ

今回のゴジラVSコングはハリウッド映画らしく展開が早いので見ていて飽きませんでした。4DXは高いですが、払う価値はありますね。もっと展開が早い映画だと酔ってしまうかもしれません(笑)

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村