MENU

子供服購入にオススメ!!リサイクルショップ4選

 

 

梅雨って嫌ですよね~特に洗濯物は外に干せないし、コインランドリーはなんだか抵抗あるし

特に子供は汗っかきなので、着替えがいくらあっても足りないものですよね~

 

去年大きめのTシャツを買ったのに今年着たらピチピチだったこともよくありますよね

 

嗚呼また○松屋に行かないと 

寂しく自分の財布を開くことになります(嗚呼無情)

 

皆さん、子供の洋服代ってどの位かかってますか?

今回は我が家の子供服をリサイクルショップで購入する際のお店の選定方法についてのご紹介です。

 

 20210709113918

 

 

 

リサイクルショップごとに品揃えが違う

 

当たり前のことではあるのですが、お店によって扱っている商品の傾向が違います

 

 

f:id:okuribant1979:20210709114515p:plain

しがないサラリーマン調べ

 

 

 各リサイクルショップの特徴

 

 

 

セカンドストリート

          子供服あり(幼児サイズ多し90~100までが多い

          120~130はあまり置いてない

          子供靴 ~15までが多い

          状態比較的キレイなものが多い

 

トレジャーファクトリー:

            子供服あり(数は少ないほとんどが~100位)

            子供服の品揃えは悪い

            子供靴あまり扱ってない

 

ハードオフ

            子供服の品揃えが良い(幼児サイズ多い~150・160)

            サイズも豊富(曜日によって値札に書かれた色で値引きあり       

            ※店舗により

            子供靴も多い(サッカーシューズ等スポーツ系が多い)

 

ワンダーレックス 

         子供服が多い(各サイズ均等 幼児サイズが多い)

         子供靴 数は多くない

 

タンポポハウス: 

         子供服(幼児サイズ多め~160位まで

         子供靴 あまり扱っていない

 

 千葉県・茨城県のリサイクルショップの特徴

 

都内では大型店舗があるところはかなり稀ではないでしょうか

私は千葉県~茨城県辺りのリサイクルショップによく行きます。

ロケーション
 
  • 大型店舗(家具から小物まで扱うので)
  • 土地が広い地方
  • 新興住宅地

こんな感じの ロケーションに当てはまる地域にできるのかなという印象です

 

置いてある商品
 
  • ちょっと着てすぐ大きくなって着れない幼児サイズ、プレゼントされたけどすでにサイズアウト
  • 新興住宅地では子供が小さいうちに引っ越して来るので子供服も集まりやすい
  • 地方のリサイクルショップは駐車場も広いので車で一度に大量の子供服を売りに来る

 だいたい、こんなような子供服が集まりやすいのかなという印象です

 

まとめ

 

なかなかお子さんのマイサイズってリサイクルショップだけでは見つからないものです

バースデイはチャンピオンやフルーツオブルーム等とコラボしているので割とお安くいい服をゲットできます

西松屋しまむらプライベートブランドを安価で販売してます。ただ店舗数が多い分他の子と被る可能はありますね

 上記のお店でセール品等を上手に購入すれば、大人同様古着と新品を上手くミックスさせると見た目オシャレでコスパが高くなると思います。