MENU

散策にオススメ、蔵前リベンジャーズ パート1

本日より、東京都は緊急事態宣言発令

何もなければ、都内へ気軽に行けるんですけどね

やはり不要不急の外出は避けなければ

 

駆け込みで10日の土曜日に蔵前に所要があり、じゃあついでにと

最近にわかに注目されている蔵前へ散策に出陣しました。

前回3月にも行っていますが、今回の方が内容は充実していました。

緊急事態宣言中ですが、事態が収まって蔵前へ行くという方が

少しでも参考になればと思います。

 

 

蔵前カフェで英気を養う

パン好きにオススメです

前回同様今回もHowmorekitchenさんへ

https://www.instagram.com/howmore_kitchen/ 

うちの奥さんからここのアボカドとモッツァレラチーズ
キッシュトーストがどうしてももう一回食べたいとリクエス奥さん曰くトーストがおいしいと絶賛もしや近くにあるペリカンパンのパンを使っているかなと思うくらい美味でした!!隣には雑貨屋さんも併設されているので、買い物でお腹が空いたらお隣のhowmorekitchenでお腹を満たすのもいいですね okuribant1979.hatenablog.com  蔵前雑貨屋巡り

 お腹も一杯になりそろそろ雑貨屋をはしごするかと外に出ると暑さが襲ってきます…

「これはそんなに巡れないな」と奥さんと意見が一致厳選して巡ることにします

 

雑貨屋koncentでソルズコーヒーを

前回蔵前を訪れた時にソルズコーヒーの美味さに感動しました

口に入れた時、鼻からコーヒーのいい香りが抜けて、雑味がないので凄く飲みやすいんです

雑貨屋koncentの中にソルズコーヒーが併設されていて雑貨を見ながらコーヒーも楽しめますよ

因みにkoncentは生活雑貨が中心のお店となっています

ソルズコーヒー

ソルズコーヒーのアメリカーノ

 

koncent.net

 

蔵前異世界チェドックザッカストアへ

koncentから数百メートル先にあるチェコ雑貨を扱うチェドックザッカストアへ

こちらではあまりお目にかかれない東欧の絵本や食器・ぬいぐるみ等を扱うお店です

私は花柄の深皿を購入し、奥さんはガラスボタンを購入しました

こちら店入口が裏路地みたいな感じになっていて雰囲気がチェコ(行ったことないけど)私たちが商品を見ているとひっきりなしにお客さんが入ってきます

人気店なんですね

ビルの間をぬける入口がなんともいえない雰囲気です

 

まとめ

私は12時過ぎに蔵前に到着しましたが、人気店の前には行列ができていました。

もしどうしても食べたいお店があるのなら、予約して行くか時間をずらして行くことをお勧めします。次回はパート2に続きます

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村