MENU

コロナ禍の房総海水浴場と鴨川シーワールドの現状

夏→夏休み→海→海水浴ですね~

コロナ禍で不要不急の外出は避けましょうと注意喚起されていますが

夏休みだし、県外に行かなければいいかと(ホントはダメ)

 

今回はコロナ禍の房総の現状を書きたいと思います

 

コロナ禍の鴨川シーワールドの現状

 

鴨川といえば鴨川シーワールドですよね

今回は早割りチケットを事前購入して平日に行ってまいりました

大人3000円→2400円

小人1800円→1440円

とかなりお得なチケットです セブンイレブンで事前購入できます

www.kamogawa-seaworld.jp

事前購入した理由としては

  • 費用が抑えられる
  • 空いている時間帯に入園できるので館内が周りやすい
  • コロナ対策

以上の3点です

 

おおよそ鴨川シーワールドの入園のピークは13時過ぎなのでコロナ感染リスクを

考えて早朝に行くことにしました

8:30開園

10:00 シャチショー(早めに場所取りが必要

11:00 イルカショー(割と空いている

12:00頃から混雑しだしたので、早めの昼食がオススメです

13:00前には退館

シャチパフォーマンス

鴨川シーワールドといえばシャチですよね

現在シャチパフォーマンスは入園時にチケットが配布されて、チケットに書かれている

時間にしかシャチプールには入れません 一応入園制限という形になるのでしょうが

ショーが始まることには会場は満員御礼状態でした(夏休み恐るべし)

 

夏休み限定スタンプラリー

夏休み限定企画のスタンプラリーが開催されていました 台紙は1冊100円で購入

館内の各ゾーンにスタンプ台が設置されています 空いている時間帯は良いですが

混雑時はスタンプを押すのに並びにますので早めの入館がオススメです

 

房総の海水浴場の現状

現在コロナ禍非常事態宣言中ですので房総の海水浴場は全てクローズしてます

私は海入れないまでも磯遊びくらいはと思って鴨川周辺を探しましたが車が駐車

できないので海には入れません 仕方がないといえばそれまでですが、せめて磯遊び

くらいはしたかったです

 

贅沢な旅館に一泊

ryokan-okimiya.com

コロナ禍でここ2年ばかり旅行は控えていましたが、今回は一泊

そして、この沖見屋旅館は良かったですよ~ 磯遊びができずに意気消沈して旅館に行くと目の前が海!暫く海岸線を散歩しました 房総に来たかいがありました

 

そして夕食の料理が超豪華!そして全て美味しい!一番グレード高いコースでしたが

もう大人二人では食べきれない程の料です!是非とも機会があったらお試しあれ

 

まとめ

 

コロナがなければ房総の海も人で溢れていることでしょうね 鴨川周辺のカフェも自粛営業されているので行く予定があれば予め調べてから行った方がいいでしょう

オートキャンプ場やサーファーなど他府県から来ている県外ナンバーを多数見かけましたので、とりあえずコロナ対策はキチンとした上での旅行を推奨いたします