MENU

コロナ禍・豊洲で格安チケットで恐竜に会える件(タイムダイバー)

皆さんタイムダイバーってイベント知ってますか?

 

はっきり言ってCMは深夜帯しか流さないし知る人ぞ知る

みたいな感じですが(笑)

 

大まかに言うと座席近くを恐竜がうろつくという

子供に人気のイベントらしいんですよ

 

しかも、ナレーションは小栗旬

 

okuribant1979.hatenablog.com

 

ゴジラ対コングで、白目で昇天してましたね
f:id:okuribant1979:20211206113046j:image

前半戦40分→休憩20分→後半40分の長丁場

 

途中退場は基本できませんので注意


f:id:okuribant1979:20211207172435j:image

今回はそのタイムダイバーのチケットをお得に購入する方法を

書いていきたいと思います

 


結構高いチケット

www.tbs.co.jp

平日    最前列VIP席(特典グッズ付き) ¥15,000

VIP席 ¥12,000

S席 大人¥7,000・子供¥4,500

A席 大人¥5,500・子供¥4,000

土日祝    最前列VIP席(特典グッズ付き) ¥18,000

VIP席 ¥15,000

S席 大人¥10,000・子供¥7,000

A席 大人¥7,000・子供¥4,500

👆土日祝は高いチケット代ですが

コロナ禍でなかなか家族揃ってイベントに出掛けられない

家族で揃って出掛けるとそれなりの出費はさけれられない


どうにかして安く購入できないか


実はこちらのタイムダイバーは11/15よりナイトペアチケットなる格安チケットを販売しているんです


土曜日の18:30~の時間曜日限定チケット


昔のディズニーランドみたいに夕方ならお安く見れますよ~みたいなノリです


裏技を使う


ナイトペアチケットの購入方法


インターネットのみ購入できます


価格は…なんと二人で1万円なんです!


一人頭5000円の計算


しかもS席なので、2人で1万円分もお得なチケット!(土日祝は一人1万円)


子供のチケットは単独では購入できない


タイムダイバーの子供分のチケットは保護者と同時購入しなければ買えません


要するに


ナイトペアチケットを購入しても子供分のチケットは単独購入できない


じゃあどうすればいいのか


ナイトペアチケットは大人と子供の区別がなく購入できます


なので、ナイトペアチケットを先にインターネットで購入


その後大人のS席チケットを購入すればいいんです

 

席は揃って家族で楽しみたい


しかし…例えば家族3人の場合ナイトペアチケットは座席指定ができません


単独で大人分のチケットを購入しても誰か一人が離れた席になってしまうんです

(この場合は大抵父親でしょう)


解決策


ナイトペアチケットは座席指定できませんが、大人のS席チケットを座席指定してやればいいです




f:id:okuribant1979:20211130215535j:image
ローソンボックスチケットの前に鎮座する

シンゴジラ

 


チケット販売はイーチケットやローチケ等ありますが、有楽町にローソンボックスチケットというチケットを座席指定できる場所があるんです。


f:id:okuribant1979:20211130215512j:image

ここで、購入したナイトペアチケットの座席番号と隣になるようにS席チケットを購入すれば席がバラバラになることなく家族揃って観覧することが可能になります


しかも…発券手数料は無料!お得です


結局どれくらいお得になるの?


3人家族の場合まともに土日祝日にS席チケットを購入すれば


大人×2人=2万円

子供×1人=7千円


合計2万7千円になりますが


ナイトペアチケットを購入した場合


大人×2人=1万円

子供×1人=1万円


となり、2万円となり


7千円もお得になります!


かなりお得な買い方です

 

 

 


ローソンボックスチケットまで足労がいりますが、可能であれば足労の価値はありますよ


コロナ禍の影響か結構高めのチケット代なので少しでも安く見たいと思うなら

多少の面倒でも裏技を使ってもいいのではないでしょうか

この先、デルタ株→オミクロン株とコロナの第六波が想定される中(ほんとは来てほしくない)楽しめることは楽しんでおいた方がいいと思います