MENU

古着好き必見!レトロなレアブランド

 


古着・伝説のアウトドアブランドでこの冬を乗り切る


冬になるとダウンが恋しくなります


軽くて暖かいダウンね


ユニクロなんかのダウンはまさにそれです


しかし


何というか、言ってしまえば誰もが着ているブランド


デザインも洗練されてますけど


飽きがきます


では何を着るか


人と違う物を着たければ古着でしょう


今回は実働14年しか存在しなかったパウダーホーンというブランドをご紹介

 

ヤフオク

ヤフオクに出品中

 

 

 

 

 

 

デザインのくせが80年代


元々はスキー等を扱うブランドとしてスタートしたパウダーホーンですが


次第にアパレル(主にダウン系)が支持され人気が出てきた矢先に創業者が死去されたそうです


なので、デザインも70年代~80年代の物が多いです


いわゆるウエスタンヨーク調(ロッキーマウンテンに近い)のデザインの物をフリマアプリや古着屋さん


で見かけます




f:id:okuribant1979:20211225214813j:image



古着屋さんでもあまり見かけないデザイン


ショートジャケットというんですかね?


スイングトップというか…着丈が短くて、袖丈が長い(欧米人の基準体型?)


裏地にブランケットが貼られているので、割と暖かく着れます


襟が長く、やはりデザインは70年代~80年代っぽいですね


マウンテンパーカーやダウンジャケット・ダウンベストは見たことありますが


この手のジャケットは初めです

 

短命で終わったブランドだけに玉数が少ない

 

とはいえ、古着が好きな人じゃないと


「何?そのブランド?」となります


市場に流れている物も年々少なくなっているとも聞きます


2008年と2014年に復刻され、現在も新しく生産されていますが


この癖の強いアイテムはその当時の匂いして個人的には好きです

 

ロングカラーがダサカッコイイ


70年後期~80年代に生産されたものらしく、カラー(襟)が長いのが


特徴的です


トレンドはノーカラーやショートカラーですが


このロングカラーが古臭くていいんです(笑)

 

エスタンヨークとロングカラーかなり曲者です


f:id:okuribant1979:20211225214859j:image

 

何と合わせるか?


これだけの曲者(元巨人の元木を連想)をどう合わせるべきか


個人的にはスウェットにスラックスに革靴というスタイルも合うのでは


と思っています


クセがあるアイテムなので、敢えてシックなスタイルの方がいいかも

 

ショート丈であるが故に中途半端なパンツをもってくると


足の短さが目立ってしまうのできっちりハイウエストで


足が長い欧米人なら簡単に着こなせるかもしれません


まとめ


はっきりいってこのパウダーホーンのショートジャケットは人気がないです(笑)


汚れもありますしね…


でも着る人が着ればカッコ良く見えるはず!なんですよ!


我こそはという方のチャレンジをヤフオク・メルカリでお待ちしております!

 

 

━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 物販のオールインワンツール【オークファンプロPlus】 これ一つで、ヤフオク!・Amazonなど、 国内市場で【商品の売れ行き】をリサーチ可能! フリマ・オークション・ECで収益を上げたい方必見です。 現在初月無料キャンペーン中!詳しくは以下から ⇒ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HMK5T+2XDQUQ+2990+6SK0J ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━