MENU

40代・オジサン・オールインワンコスメを使ってわかったこと

冬が過ぎ春が来て、もうすぐ梅雨入り

 

年を取ると1年の周期が早く感じますね

子供頃はそんなことはなかったのに…

 

四季を感じるのは肌も同じなんです

冬は乾燥

夏はテカリ

 

オジサンになると新陳代謝が悪くなるので

尚更お肌の劣化を感じます

 

そんなオジサンが某有名ドラックストアで

見つけたオールインワンコスメ

 

今回はこちらをご紹介します

正直言って早く買っておけば良かったと思いました

 

この記事はこんな人にオススメ

 

40代オジサン

 

肌の悩みがある

 

最近スキンケアに目覚めた

 

 

 

オールインワンとは

そもそもオールインワンってなんだ?

オジサンならそう思って当然ですね(笑)

ざっくり説明すると化粧水と乳液が一つになった商品と

覚えておいてください

 

洗顔やシェービングで肌から水分が抜けた分を

化粧水が補い

 

その水分を補った肌を乾燥から守ってくれるのが

乳液です

オールインワンコスメを使った感想

風呂上がり

化粧水→乳液をすりすりしてきたオジサンですが

このウーノ、バイタルクリームパーフェクション

 

はサッと開けて指につけて顔全体になじませる

 

だけです

一回につきアーモンド一個分

適量とされているのが

アーモンド一個分の量みたいです

アーモンド好きなオジサンはサッとその量を

とれるので都合がいいです(笑)

アーモンド1ケ分



顔全体になじませるだけ

気になる小じわや弛みがちな目の下などに

重点的になじませるとめだたなくなる

やはり老化は肌に如実に表れるので

なじませる際には外せませんね

 

クリーム特有のべたつきがない

クリーム=べたつく

みたいなイメージが昭和世代にはありますよね(同調圧力

 

このウーノのバイタルクリームパーフェクションは

テカリ防止パウダーが配合されているので

但書



塗った際のべたつきがないんです

見た目はテカらずしっかり保湿してくれる

優れものなんです

 

マスクとしても有効

コロナ対策のマスクではありませんよ

イメージです

パックみたいなイメージですかね

 

通常通り塗った後

同じ量を塗り

3分間放置して軽くなじませるだけ

 

オジサンがパックしている姿は滑稽ですが

これなら人知れずパックできるので

いいのではないでしょうか?

 

コスパが高い

普通これだけの女性用コスメなら結構な金額

いってしまうんですが

このパーフェクションクリームは

 

約1600円

ネットではもっと安く買えます

これは大きいですね

金額がネックですから

この金額であれば長く続けられる気がします

 

ものぐさにはちょうどコスメ

40代こそ使うべき

若い頃からやっておくべきだと思います

スキンケアって

でもなんとなく面倒くさい…

特に男性は気を使わないです(最近の10-20代は別)

昭和世代は特に

 

ですが、これからますます肌が劣化をすることを考えると

使うべきですね

 

まとめ

エイジングケアってやって早すぎるってことはないと思います

むしろ40代で始めるのは遅すぎると思います

現に私はそうなので

 

コスメに関しては女性の方が意識が高いと思いますが

人は見た目も重要だと思います

 

食べ物もそうですが、オジサンはコスメにも気を

使わないといけませんね