MENU

関東地方おすすめ蚤の市&骨董市(木下骨董編)

晴天に恵まれているゴールデンウィーク

晴れていると外にお出掛けしたくなります

 

そこで骨董市などいかがでしょうか

骨董市といえばおじいちゃんが

難しい顔してツボをみたりしている

渋いイメージが

ありますが

 

木下骨董市は地元密着型の親しみやすい

骨董市ですので

骨董市デビューにオススメです

 

この記事はこんな人にオススメ

・昭和レトロな雑貨が好き

・骨董市デビューしたい人

・安くインテリアを購入したい人

 

 

 

 

 

 

関東3大骨董市の一つ木下骨董市

毎月第一土曜日に開催される

木下骨董市です。

昔ながらの骨董市で開催時間は7:00~16:00

主に茨城県方面の骨董商の方々が参集される

骨董市です。

 

品揃えは本格派からフリマ程度の物まで

骨董品でも様々で、例えばレンタル落ちのDVDや古本を

扱う露天や

一皿数万円する物扱う露天まで様々

 

特に昭和レトロな骨董品を扱う露天が多いです

模造刀・モデルガン・おもちゃのオマケ等々

 

年齢層は高めローカルな骨董市

この木下骨董を訪れる年齢層はかなり高めですね

近所のおじいちゃんおばあちゃんが暇つぶしくる感じです

露店商と顔なじみで普通に世間話等していて

長閑な雰囲気です

 

バザーみたいな骨董市

バザーといえば出見世です

ここでは近くの中華屋さんの肉まんや実行委員会の焼き鳥

などが低価格で購入でき、

テントで購入したものを食べられます

 

レトロな手回しのかき氷機

 

本日は気温28℃ということもあり、かき氷を所望しました

ふわふわのかき氷で美味しかったです

 

メロン味

席にに着くとあまった氷をどうぞと実行委員のおじいちゃんからいただきました

 

骨董市なのにメダカすくいができる

夏まつりでは金魚すくいがありますが

ここ木下骨董市ではめだかすくいです。

 

趣味でメダカを繫殖させている方がやっているのですが

1回500円で1匹も取れなくても5匹保証

最大8匹までというシステムです

 

奥さんの隠れた才能が開花

ここへ来たら毎回挑戦していますが

今回のメダカすくいで隠れた才能が開花

なんとメダカを31匹もすくいましたw

 

かかった時間は30分

おかげで雑貨屋さんが作ってだしている

美味しいカレーを食べ損ねました…

 

まとめ

この木下骨董市は緩い感じで私は好きです

学校のバザーやフリマみたいで

ほぼ購入するものはありませんがw

こんなものがあるんだ~

ああ懐かしい

これ家にあった

なんて、話しながら露天をひやかし

歩くのは気分転換になりますからね

 

牛久ごった市というフリマがありますがここと似た雰囲気で

そこも機会があれば行ってます

 

夏の骨董市はなかなか暑くて厳しいですが

春や秋はちょうどいいので

皆さんも是非ひやかしにいかれてはいかがでしょうか