MENU

ヤフオク 売れたもの 収益、利益 報告

 

 

 

あれ?なんでこれ買ってしまったのだろうか?

みたいな買い物って皆様もあると思います(天津木村風)

 

私の場合そういった服達がクローゼットの中で眠っています。

ミニマリストを目指す私にとって”要らないもの”なのです。

 

とはいえね、それを資源ごみに出してしまうのは…勿体ない!

貧乏症発動です。(ヤフオク等で安く買ってるくせに)

 

なので、ヤフオク・メルカリに絶賛出品です。

 

 

okuribant1979.hatenablog.com

 

 

 

70年代シャツ(ボーイスカウトシャツ)

 


f:id:okuribant1979:20210619221202j:image

 

つい2日前に売れたのですが、ボーイスカウトシャツの長袖ですが

ノーカラーなんです。

ボーイスカウトシャツってワッペンが貼ってあるやつが多いんです。

40代のオジサンがワッペンべたべたのシャツを着るのは抵抗があります

 

というか、どう着こなしていいかわかりません。

 

でもこのシャツはワッペンなし、しかもノーカラー

そしてカーキ色

 

見た目ボーイスカウトシャツとはわかりません。

 

 

ポリコットン素材

 


f:id:okuribant1979:20210619221310j:image

 

よく軍物で使われている素材なんですが、速乾性がある素材なんです。

悪天候での行動が予想される軍にとって都合がいいんですが

着心地は良くないです

人によるかもしれませんが、私は苦手な素材ですね

 

 

手放した理由

 

 

雰囲気が良くて買ったんですが、なんせ着心地が悪い

と根本的に私に合わないが一番でした。

気軽にポチっと買えるヤフオク・メルカリは便利なんですが

試着ができないので、ガチャガチャですね

 

 

ヤフオクでの落札金額

 

 

ヤフオクで購入したボーイスカウトシャツですが

購入した金額は1000円位だったかと思います。

大体古着屋さんでの相場は3000~6000円位といったところですかね

かなり安く落札できました。

そもそも人気がないマニアックなシャツですよね(笑)

 

 

ヤフオク出品額

 

 

大体3年位前に購入して、春先しか着ていなかったのであまり着ていなかったシャツです

ワードロープにずっと掛かったままでした。

特にこの1年は袖を通していなかったので、出品と相成りました

 

ヤフオクでのライバルの出品状況を確認し3000円で出品してみました。

 

 

気になる収益と出品期間

 

 

5月初頭に出品したので、約一ヶ月半程で落札されました。

まあ私にしたらいい方ですね

 

収益は3000円から手数料8.8%を引いて264円を引いて2736円

 

ネコポスの箱代66円と送料負担170円の雑費を引いて

 

2500円となりました。

 

1000円で購入したので1500円の利益となりました。

 

購入して何回か着たものなので、この値段で落札されて満足です。

 

 

出品が面倒

 

 

私みたいに不要品を売るなら数が少ないので、さほど手間になりませんが

洋服の転売で利益を上げようと考えている人は出品作業はかなり地味ですし

心が折れるかと思います。

特に夏場は単価の低いTシャツを売らないと利益にならないので

 

コツコツ自分のペースで作業することが得意な人はヤフオク・メルカリは向いている

のかなと思います