MENU

美味しく肉ダイエット.ハンス・ホールベックが人気な理由

 

 

 

地元に愛されるお店

 

肉の味を存分に味わう

 

あ~肉が食べたい!と思うことって年に数回あります

 

常に肉を欲している方もいらっしゃると思いますが

 

ここハンス・ホールベックはドイツでマイスターの称号

を得た店主がつくるドイツ料理が絶品

 

こんな人にオススメ

 

お肉が大好き
茨城県守谷市近辺に住んでいる
お肉を存分に味わいたい
前回訪れた時のブログも貼っておきますので
良かったら見に来てくださいね
 

 

 

前回の記事はこちら

 

okuribant1979.hatenablog.com

 

 

 

ドイツ料理といえばシャウエッセンのウインナーくらいしか

思い浮かばない貧相な舌の持ち主ですが

 

ここハンス・ホールベックはウインナーは衝撃に旨い

 

 

・ソーセージで肉の旨味を味わえる

・色々な味のソーセージを味わえる

・肉(ソーセージだけ)でお腹いっぱい

 

付け合わせのサラダ・前菜が美味

侮れない前菜

f:id:okuribant1979:20220309163737j:plain

只者ではない前菜



ランチはコースから選びます

 

今回はソーセージ盛り合わせとポークソテーを注文

 

各コースには前菜がついています

ハンス・ホールベック入口がデリカテッセン(肉屋)

になっているのでお店で食事をしなくても買うこともできます

 

この前菜は店頭販売している

コールスローサラダとハムの盛り合わせが饗されます

 

前回記事に書きましたが、この前菜だけでつまみになるので

お酒が進むこと請け合いです

 

・店頭販売の惣菜も美味

・前菜を味わってほしい

 

 

肉料理はハーブと相性抜群

複雑な風味

f:id:okuribant1979:20220309163835j:plain



どんなに美味しい肉でも常に同じ味では飽きてしまいます

特にフランスはハーブが欠かさずついてきます

 

ドイツ料理も意外とハーブを使うんだと感じたのが

ハンス・ホールベック

 

ソーセージにバジルは鉄板ですが、パプリカ入りのハム

唐辛子入りのハム等色々な味が楽しめるので全て試したいなと思いました

 

付け合せのコールスローサラダの中にもローズマリーが入っていて

口休め的な感じで程良かったです

 

・出されたハーブ類は食すべし

・肉とハーブのマリアージュを楽しむべし

 

子供連れでも食事を楽しめる

ドイツ風ピザ フラムクーヘン

f:id:okuribant1979:20220309163919j:plain

店主手作りのピザプレートのDIY感が好き



大人は肉料理を楽しめますが、子供連れだと子供が食べる料理がない

と思われがちですが、ハンスホールベックではフラムクーヘンなる

ドイツ風ピザがあります

 

ピザといえばトマトソースですが、ドイツではサワークリームを使用します

程よく酸味があって、玉ねぎとベーコンとよく合うのでオススメです

 

肉にあう甘めのソース

付け合せのパンにつけて食べると旨い

f:id:okuribant1979:20220309164028j:plain

ソーセージの下にあるソースが絶品



肉料理にかかっている甘めのソース(ポーランドのソースらしい)

甘めのソースがとにかくおいしいです

 

無論肉だけでもかなり美味しいですが、このソースが加わると

もうなんだかここはドイツと思う程トリップしてしまいます

うちの息子もたっぷりつけて、スカスカの歯で一生懸命食べていました

 

 

まとめ

 

今回は奥さんの誕生日ということで伺いました

相変わらずどの料理も美味しく、心も胃袋も満たされました

その後はお決まりのリサイクルショップへ

 

が500円新品でゲット

まあまあ充実した休日でした