MENU

茨城県でドイツ料理銘店でランチとリサイクルショップ巡り

ドイツ料理が気軽に味わえる

あ~お肉食べたいな

あらsojira君はそんなにお肉が食べたいの?

魚もいいけどね

・・・・

お…お肉を食べたいなら守谷にいい店あるよ

本当かい!魚君

皆様、あ〜今日は肉が食べたいなぁと思って焼肉屋に行ったり、ステーキを食べに行った事ありませんか?

 

私もそうでした。

しかし、ハンスホールベックに出会って考えを改めました。

 焼肉、ステーキという選択肢に飽きた方是非訪れて見て下さい!!後悔はさせませんよ

 

 

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/o/okuribant1979/20210530/20210530142809.jpg

 

 茨城県守谷市で小ドイツを味わう

巷にイタリア料理、フランス料理は数あれど、なかなかドイツ料理店は見かけないと思います。
ソーセージといえば、山深い軽井沢や長野県、那須等が出てきますが、本場ドイツの味が茨城県の守谷で味わえます。


f:id:okuribant1979:20210530142657j:image
(アルプスの麓にあるような店構え)

 

匠が作り出す唯一無二の肉料理

店主の小島豊氏が作り出す。料理の味は繊細でいて肉の味もしっかりと楽しめます。

サラッと小島氏の経歴をご紹介します。

大学卒業後、実家の職人店を継ぐがテレビで見たソーセージ職人の世界に魅了され、ドイツを猛勉強し、ドイツへ留学。食肉学校へ通い、現地の店で本格的に学ぶ。

詳しくはお店のホームページを貼っておきますのでご参照ください。

www.hanshohlweck.com



 

 ハンスホールベックはコスパ高い

 

気軽なランチなのに食べ応え満点(肉だけでお腹がいっぱいになる)

ランチはA~Cまでのメニューがあります(どれも、前菜、スープとパンorライス付き)

本格的ドイツの味がランチで1200円~1600円位で気軽に食べられます


(前菜)


f:id:okuribant1979:20210530142829j:image

前菜にハムとキャベツ酢漬け(たぶん)

前菜なのに、サイゼリヤだったら、500円位しそうなクオリティで勿論おいしい。ハムはしっとりとしていて、赤ワインと一緒に

食べるとあうんじゃないかな


私は、豚肉香草焼きをチョイスしました。


f:id:okuribant1979:20210530142809j:image


表面はカリカリでも中は柔らかく豚肉の旨味が凝縮されていました。(陳腐な表現ですいません)

ローストされていたのかな?嚙めば嚙むほど肉の旨味がでて美味!!

程よい硬さに焼き加減で、表面の香草と豚肉がベストマッチ!!

これにも赤ワインがあうかも、ビールもあうかも


それと

20㎝程のソーセージ、付け合せにジャガイモとブロッコリー


ソーセージはシャウエッセンが一番美味しいと思っていたけれど(貧乏舌)初めてちゃんとしたソーセージを食べました。

肉がパンパンに詰まっていて、肉の味がしっかり味わえるソーセージ

マスタードソースと相性抜群でした!!


赤ワインもビールも真っ昼間だし、コロナだし控えた(残念)


ライ麦パンもリュスティックのような形で焼きたてで柔らかく、食べやすくかった。帰りに買ってかえりたかったが店頭では売っていませんでしたが、ハム、ソーセージ、サラダ等々が冷蔵ショーケースに並べられていました。


f:id:okuribant1979:20210530142900j:image


最近肉肉しい料理はあまり食べてこなかったけれど、これだけ肉を食べて1200円とはハンスホールベック恐るべし

奥さんはカスレというハムのクリームソースがけを注文しててちょこっともらったけれど美味しかった~


A~Cまで全て制覇したくなる


子連れのママ友や家族、ドイツ料理と思って構えなくてよい、居心地の良いお店でした。


f:id:okuribant1979:20210530142919j:image

クレカ対応機器故障中 ペイペイ支払い可能

 

壁に、元浦和レッズブッフバルトと店主が一緒に写っている写真とサイン色紙がありました。ドイツ人に認められたドイツ料理屋さんなんですね!

 

 

f:id:okuribant1979:20210530142725j:plain



 

 

オマケ(リサイクルショップでの戦利品)

帰りにWonderGOOでディグってきました。

私は


f:id:okuribant1979:20210530143047j:image

中田英寿が在籍していたセリエAパルマのユニフォームをゲット~

チャンピオンのサッカーユニフォームってあまりに見ないよなぁ

 

奥さんも何も無いと言いつつfesのバッグを購入してました。

http://www.sarai-bag.co.jp/brands/fes

 

物欲と食欲が満たされた充実した休みでした。